ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五味太郎作品展『絵本の時間』


d0117006_18205217.jpgひろしま美術館で開催中の五味太郎作品展 『絵本の時間』 に行ってきました。

五味さんの絵本はあまり読んだことはないのですが、絵は大好き。
岡山のきびだんごのパッケージになっているので、つい買ってしまいます。

知ってるお話は『がいこつさん』『みんなうんち』くらいでした。
五味さんの桃太郎のお話はすっごく面白い。
読みながら ぷぷっ って笑っちゃいました。

笑いのツボが荒井良二に似てるなぁ~ と思いながら鑑賞しました。
そういえば、荒井さんも『ことわざ絵本』を書いていたなぁ。

今回は、五味さんの『ことわざ絵本』を買ってみました。
d0117006_18203945.jpg

五味さんのメッセージにこんな言葉がありました。

  えんぴつはたいせつ

  筆もたいせつ

  coffeeもたいせつ

ひろしま美術館の駐車場は満車だったので(夏休みだもんね~) そごうの駐車場へ・・・

『横浜中華街展』をやっているではないかっ!しかも最終日で4時閉店。ギリギリに行ったので、半額。半額^^
手羽先、ニラ饅頭・・・・ 今夜はビールで横浜気分^^

広島ブログ
[PR]
by morinoie-19 | 2009-08-18 18:51 | おでかけ