ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

こども会 そば打ち教室


d0117006_1545105.jpg

子ども会のそば打ち教室をさせていただきました。
父兄を含め約30人の参加者だったので、森の家スタッフ総動員で行きました。
棟梁にも 茹で係りと写真班をお願いしました^^
d0117006_15453066.jpg

お手本を見せる最中から 『早く食べた~い』って声が飛んで、みなさん楽しく美味しくそば打ちが出来ました。

そば打ちを終えて・・・ 
 『上手いってほめられたので、そば打ち職人になりたいです。』 って感想を述べる子供さんがいらっしゃいました。 
う~ん、カワイイ^^
キャンミルパパさんの指導が良かったのですね。少年の人生変えちゃいましたね^^
広島ブログ あ~~~、楽しかったぁ~
[PR]
by morinoie-19 | 2009-09-05 15:42 | そば