ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雨が降る前に・・・


d0117006_9562796.jpg

週末は天気が良かったですね。なんとか雨が降る前に稲刈りを終えることができました。

稲刈りで私の役目といえば、田んぼのはしっこの稲をカマで刈ったり、落穂を拾ったりする程度でした。
しかし、今年の私は違いますっ!
2tダンプに乗って、お米を田んぼから集荷場まで運ぶ作業をしました。

2tです。 ダンプです。 ミッションです^^;
普通車免許を持っていますが、ミッションで公道を走るのは何十年ぶりか・・・・
ミッションって、左手と左足が忙しい・・・
会社名が入ったダンプですから・・・・ 近所の人がビックリした顔で手を振ってくれました^^
d0117006_1022626.jpg

ダンプの運転なんて無理無理・・・って思ってました。
怖がっているあいだは絶対無理。 
無理矢理させられると、恐怖心がトラウマになっちゃう。
自分でやってみようかなぁ~ って思ったとき、すんなり出来てしまうものですね。

自分を褒めてあげたイチニチ^^
広島ブログ ってことは、キャンピングカーも運転できるってことだ^^ 家出旅ができるぞぉ~

10月10日11日は 芦田湖アートクラフトまつり 詳しくはコチラ → 



d0117006_9563720.jpg


日曜日は果実の森公園で バンドフェニックスの演奏がありました。

調味料などでお世話になっている尾道の自然食品のお店 ティナナさんも出店されていたので遊びに行きました。
お味噌のはかり売りでは ピッタリ1㎏入れたらタダになります^^
挑戦しましたが・・・・全然ダメでした^^; 
[PR]
by morinoie-19 | 2009-10-06 10:54 | 森の暮らし