ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パワーズ・キャンプ■木工教室■


d0117006_1444494.jpg

子供たち、暗くなっても輪ゴム鉄砲で遊んでましたぁ^^

キャンプ2日目は棟梁の木工教室 輪ゴム鉄砲作りです。
参加者が多かったので2グループに分かれて時間差での開催となりました。

d0117006_14441925.jpg
子供たちは電動工具やカナヅチを使って楽しそう。 お父さんはもっと楽しそう^^ あっ、棟梁がイチバン楽しそう^^;
d0117006_14443721.jpg
埼玉のパワーズさんの燻製教室。深川珈琲さんのコーヒー教室。どちらも勉強になりました^^


親子で楽しめるイベント盛りだくさんのキャンプでした。
親も子も忙しいこのご時世、2日間 家族のじかんを楽しんでいただけたのではないでしょうか?
私も楽しかったです^^

ご一緒させていただいた皆さん、パワーズスタッフのみなさん、芦田湖スタッフのみなさん、ありがとうございましたぁ~
広島ブログ



d0117006_1444539.jpg
炊飯器。一升炊きが2台じゃけぇ~

アウトドアなのに、何故か電気炊飯器に業務用ガスコンロ。

今回の私の任務はスタッフさんの食事係り^^
パワーズスタッフ。芦田湖スタッフ。森の家グループ。総勢17人。

スタッフさんたちが2日間 笑顔でいられるように、私も一生懸命食事を作りました^^ 

作ったものは森野家の牛丼、味噌汁、masamiさんレシピのバケツサラダ、おでん・・・などです。
こだわりの材料・調味料、アウトドアでも なるべく手作りを心がけています。

※森野家の牛丼(もりのや)・・・森の家自家栽培のお米・国産牛・自家栽培無農薬玉ねぎ・厳選調味料で作ってます^^


ごちそうではないけれど、合宿みたいで楽しかったですね^^

閉会式を終えて最後の食事・・・・
棟梁が鉄板で津山名物ホルモンうどんを作ってくれました。こりゃぁ~絶品^^
JKさんのイエローカレーもウマ辛でした。 JKさん、おかわり~

美味しいモノは 人を笑顔にさせるよね^^
[PR]
by morinoie-19 | 2009-10-26 16:15 | キャンプ