人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出西窯


出西窯_d0117006_8371443.jpg

先日のn4市で出張蕎麦をさせていただいたときのどんぶりです。

イベント用にプラスチックのどんぶりを使っていましたが、やはり味気ない・・・
いつか、気に入ったものがあればどんぶりを揃えたい・・・と思い、数年がたってしまいました^^;


先月、島根県の出西窯へ行きました。

そこで出合ったのが出西窯の深津さんの器。

色・大きさ・形・・・・とても気に入りました。
そして今回、お蕎麦を入れてみると、持ちやすさ、使いやすさもいいカンジでした。

お蕎麦を召し上がっていただいた方に、『うつわも素敵ですね』って声をかけていただきました^^

広島ブログ 大切に使わせていただきます。



出西窯_d0117006_8373144.jpg

出西といえば『しょうが』だと思っていた私。(食べ物かよぉ~^^;)
毎年開催される『炎の祭り』はとてもにぎやかでした。来年も必ず行きたい。
出西窯_d0117006_8374227.jpg

ここで流木も拾いました。持ちきれないほど抱えて海岸を歩きました^^
by morinoie-19 | 2009-12-04 09:03 | そば