ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

都会のクリスマス


d0117006_16322831.jpg

都会でも 田舎でも 大切なのは暮らしの本質^^

広島ブログ



d0117006_16324170.jpg

お料理の勉強になりますぅ~^^

コチラでご馳走をいただくために、イブは夫婦二人でパンとスープの簡単クリスマス。
私たちは 『ひとかけのパンと貧乏汁』と名付けた。 あっ、なぜか横には吟醸酒がありましたけど^^;
クリスマスの絵本によくある 貧しい老夫婦・・・ってカンジです。
日頃の行いが良いので^^;、都会のあったかい家族のクリスマス会に招待された・・・・って、勝手にストーリーを妄想してご馳走をいただいた^^

美味しい。楽しい。

目が覚めると・・・・ 田舎に帰っていた(笑)


『美味しい手料理が(高価なものということではなく) 夫の仕事や暮らしを支えてるよね・・・』という話になり、なるほど~と思いました。
私も反省をしつつ、見習わなくちゃって思ったクリスマスでした^^
[PR]
by morinoie-19 | 2009-12-26 17:03 | 外ごはん