ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蕎麦打ち教室■補習授業■


d0117006_7222963.jpg


もう 卒業ですかぁ?^^

地元文化センターの蕎麦打ち教室。
自宅分の年越し蕎麦を打つために緊急補習授業をしました。

みなさん、ご近所に配ったり実家に持って行く・・・などで、たくさん打っておられました。

こねるのが得意な人。きれいに四角に伸ばす人。切るのが得意な人。食べるのが得意な人^^

それぞれ得意分野があるよね~っておしゃべりしながら今年最後の蕎麦打ちを楽しみました。
得意分野を生かして、来年はみんなで何か出来るといいね~ なんて希望を語りながら・・・^^


そして、いよいよ我が家も年越し蕎麦打ちモード。
おせち料理を作りながら お蕎麦打ちますっ!
広島ブログ
[PR]
by morinoie-19 | 2009-12-29 07:43 | そば