ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

節分 恵方巻き


d0117006_1613413.jpg

鬼は・・・どこ?   福・フク・ふく・・・・^^ 楽しみ~♪

今朝は5時起きで恵方巻き作りました。
巻き寿司って・・・苦手。 どうしても具が真ん中にいかない^^;

本日は安上がりにサラダ巻きです。卵、人参、海老など巻いてみました。

寿司酢は『3・2・1』で覚えたら簡単^^
酢・砂糖・塩を 『大さじ3:大さじ2:小さじ1』 で覚えてます。
砂糖と塩は少なめにしちゃうけど。

朝から あっちの方 向いて かぶりつきました^^
広島ブログ



d0117006_16141620.jpg

仔猫のマリモと犬のサクラ 一応仲良し。
d0117006_16144440.jpg

仔猫のマリモと成猫のクロ 一応仲良し。

どんなにイタズラしても 周りが手加減してくれてるって気づいていないマリモ。
かわいいから何でも許されてる・・・^^
[PR]
by morinoie-19 | 2010-02-03 16:36 | 家ごはん