ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『おいしいテーブル』に参加しました


d0117006_1344452.jpg

先日、nanaさんのお料理教室『おいしいテーブル』に参加してきました。
カンタン。なのにチョー本格的なお料理を教えていただけるので、
家でもレストランが味が楽しめてとても勉強になります^^

作ったものは、カツレツミラーゼ・ヒラメのカルパッチョ・チンピクルス・じゃが芋のフォカッチャ・スノーボールです。

3グループに分かれての調理。私が参加したグループは 『田舎のテーブル(笑)』都会の人もご一緒でしたね。
山暮らし者同士で山遊び雪遊びの話で盛り上がってしまいました・・・^^;
楽しかったです。またお話しましょう♪

d0117006_13441350.jpg

早速、家にあるもので『チンピクルス』作りました。
山本ファミリー農園さんの 玉ねぎ・人参・黄人参・大根、そして大和れんこん。
一日おいたピクルスはとっても美味しかったです。
広島ブログ
[PR]
by morinoie-19 | 2010-02-12 14:20 | 外ごはん