ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

島のパン屋さん ペイザン


d0117006_1501560.jpg

もし、しまなみ海道を渡ることがあれば、必ず行ってみたいパン屋さんがありました。
大島の天然酵母のパン屋さん『ペイザン』
3年前の『自休自足』に載っていた 関西からIターンで移り住んでいる一家。
こだわりの材料で作ったパンを食べたかったのはもちろんですが、
知らぬ土地で暮らしを築きあげてきた方の、存在感 その空気を直接感じたかった・・・

天然酵母のパンでは 私がイチバン好きな味のパンでした^^
d0117006_1502462.jpg

店主に『自休自足で拝見してから、ずっと来てみたいと思っていました。』と、お伝えしてみた。

『もう、何年も前なんですけどね。あの雑誌を見て来られる方がいまだにたくさんいらっしゃいます。ありがたいことです・・・』と、おっしゃっていました。

雑誌の表紙は『ペイザン』さんだそうです→




d0117006_1503854.jpg

ここまで(大島まで)来て良かった・・・と思えるパン屋さん。
次回はカフェでピザを食べてみたいです。
d0117006_151388.jpg

お店はとても混雑していました。順番待ちにイライラしないのも島の空気のおかげかなぁ~^^
d0117006_1511249.jpg

広島ブログ
[PR]
by morinoie-19 | 2010-02-15 15:43 | おでかけ