ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

島の柑橘農家の店 リモーネ

d0117006_8452867.jpg

東京から大三島へ Iターンで農業をされているご夫婦のお店『リモーネ』に行ってきました。
無農薬・有機栽培で柑橘類の栽培をし、ジャムやジュース、お酒などの加工品を作っていらっしゃいます。
お店は不定休で、アンティーク雑貨なども置かれて素敵です。
しかし、『メインは農家です^^』と笑顔でおっしゃっていました^^
d0117006_8453932.jpg
ごく最近、広島のテレビ番組で紹介されたそうで、留守番電話がパンク状態だったそうです。
私が伺った日も電話がじゃんじゃんかかっていました^^;
それでも、暮らしのこと、農業のこと、いろいろとお話をさせていただきました。

今回はお会いできなかったけど、ご近所にも素敵な方がいらっしゃるそうです。
近いうちに必ずまた行きたい・・・

広島ブログ



d0117006_845562.jpg

超穴場です^^ ごく一部のマニアックな方にはたまらない美術館。 入館料300円。
d0117006_8461016.jpg

木で作られた 『キヨスク』 に 私も棟梁もノックアウト。
[PR]
by morinoie-19 | 2010-02-16 09:16 | おでかけ

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19