ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

ひな祭りの巻き寿司

d0117006_14593195.jpg

我が家の雛人形はコレです^^;

先日、ご近所で立派な雛人形を見せてもらいました。
よ~く見ると面白い^^
下段の方に座っている表情豊かな3人のおじいさん。これは誰ですか?とたずねてみた。
笑い上戸、泣き上戸、怒り上戸の三人だそうです。
それぞれが、熊手、ちりとり、ほうきを持っています。
どうやらお掃除係りの3人のようです。
d0117006_14593941.jpg

節分以来 巻き寿司の特訓中です。
どうしてもうまく巻けない(涙)
いつもぐちゃぐちゃになってしまうので、今日は練習用の具材にしてみた。刺身は無し。
卵、人参、水菜、シーチキン、魚肉ソーセージ。
うっ・・・ 魚肉ソーセージは入れるんじゃなかった・・・
広島ブログ 今日は具が真ん中にいったかな^^

3月20日21日 コールマン・ランタンフェスティバルin芦田湖を開催します。
只今参加者募集中。 詳しくはコチラ → 
[PR]
by morinoie-19 | 2010-03-03 15:15 | 家ごはん

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19