ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

みんなの朝ごはん


3月20日21日 コールマン・ランタンフェスティバルin芦田湖を開催します。
只今参加者募集中。 詳しくはコチラ → 

d0117006_19423698.jpg

豚バラブロックが手に入ったので、ダッチで大根と煮込んだら旨いぞ~^^と、畑に大根を取りに行った。
雪が積もった畑で すってんころりん。大胆に転びました^^;只今負傷中・・・・ とほほ。


さて、食育のキャッチコピーに 『早寝 早起き 朝ごはん』 というのがあります。

お料理本に載っている朝ごはんって、こんなに食べるのぉ~(こんなに作るのぉ~)って言うくらい豪華。
我が家の朝ごはんは毎日粗食です。 あっ、昼も夜も粗食でしたぁ
自家栽培のお米と具だくさん味噌汁におかずが1品。
味噌汁はイリコだし。野菜はあるもの何でも入れる。この日は玉ねぎ、人参、大根、椎茸、豆腐、ねぎ。
おかずは水菜の卵とじ。
これが目玉焼きになったり、納豆になったりする。
そして、ヨーグルトとコーヒー。

だいたい朝はこんなカンジ。
よその家庭ってどんなんだろう・・・・ ウチってすっごい粗食かなぁ~
広島ブログ
[PR]
by morinoie-19 | 2010-03-10 20:17 | いろいろ