ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

深やき珈琲 そにろき


d0117006_12351849.jpg

先週、ポロンパさんの展覧会が開催されている呉市立美術館へ行きました。
久しぶりにポロンパさんとお話もできて嬉しかったです。
そして、お父さんの日本画に書かれている言葉に感銘をうけました。
芸術一家で、とても素敵なご家族です・・・・^^


そして、もし 呉に行くことがあれば必ず行ってみたいお店がありました。深やき珈琲 そにろき

珈琲を飲んでみたいのはもちろんですが、モンゴルの『ゲル』に似たテントがすごく気になっていました。
呉は20年ぶり。カーナビ セットして目的地を目指しました。
店の近くに駐車場があるとのことですが、急な坂道を上がるのが怖かったので、最寄のスーパーに車を停め、15分坂道を歩いて登りました。坂の上から見下ろす景色は最高でした。
d0117006_12352513.jpg

d0117006_12365999.jpg手回しの焙煎機で豆を焙煎しているそうです。
どんな物か写真を見せてもらいました。
焙煎機、欲しい!って一瞬思ってしまいました^^;

美味しかったです^^ 
広島ブログ


[PR]
by morinoie-19 | 2010-03-30 13:15 | おでかけ