ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

農ガール じゃがいも植え

d0117006_992778.jpg

ガールじゃないですね・・・農おばさんでした^^;

4月になろうかというのに、霜が降りる日が続きました。
もう氷点下になることはない・・・かな? じゃがいも植えました。
今年は男爵インカのひとみ
写真はインカのひとみを半分に切って、薪ストーブの灰を付けたもの。

d0117006_993828.jpg

畑の側にフキノトウ発見。しかし、ちょっと遅かったな・・・
フキ味噌にしてご飯にのせて食べました。  ほろ苦くて春の味・・・^^
広島ブログ
[PR]
by morinoie-19 | 2010-03-31 09:29 | 森の暮らし

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19