ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花見のテーブル


d0117006_9356100.jpg
写真は森の家の桜。まだ五分咲きってとこかな・・・

お料理教室『おいしいテーブル』のお花見に参加してきました。場所は広島平和記念公園。
平和公園で花見って・・・・15年ぶりだなぁ。ぽかぽか陽気に満開の桜、とっても気持ち良かったですぅ^^

お花見のお弁当は各自持参。
気になるのは『アルコールは持参しても良いのか・・・』って事。
そんな質問をしたのは私だけ???

はい。ワンカップをツーカップ持参しましたっ^^


そして、iiyuさんが持ってきてくださった桜餅。美味しかった^^
「道明寺粉を使った桜餅があるよね」とか「花びら餅って、ゴボウが入っているのには驚くよね」とか・・・
桜餅から話題はどんどん広がります。さすが『おいしいテーブル』

そして、話題は健康とヨガ。
レジャーシートの上でポーズをとってみる^^;
みごと全員コチコチ(笑) コチコチ倶楽部結成! いつか、コチコチの皆さんでヨガイベントに参加してみたいですぅ。

花見の後は、前川秀樹 彫刻展を観にいって芸術にふれ、念願だったアイリッシュビールをいただき大満足で田舎へ帰りました。
・・・が、久々のJR。電車乗り間違えました^^; ここはどこ?呉線? 
結局棟梁に迎えに来てもらいました。・・・反省。
広島ブログ
[PR]
by morinoie-19 | 2010-04-07 10:17 | おでかけ