ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ありがとう アートまつりin向原


d0117006_1422297.jpg

こども広場にて、バルーンアーティスト Rickくんに サーベルを作ってもらってご満悦^^

一日中 雨という悪条件の中、たくさんの方にお越しいただき 大変ありがとうございました。
アートまつりin向原を無事に終えることができました。
森の家は、今年も参加させていただけたこと、こども広場でたくさんの子供たちが楽しんでくれたこと、とても嬉しく思っています。
d0117006_14222125.jpg

木のおもちゃ 輪ゴム鉄砲作り、かまぼこ板アートペインティングにもご参加いただきありがとうございました。
(かまぼこ板アートの入賞者は明日発表いたします)
広島ブログ




d0117006_14233069.jpgd0117006_14234435.jpg
前日準備は雨が降らなかったお陰で順調に(?)進みました。
ステージ作り、ユニックで音響機材搬入・セッティング、ブース割り、テント張り・・・・
ほとんどがボランティアで まさに手作りのお祭りです。
d0117006_14241237.jpgd0117006_1424395.jpg
音響機材やテントの見張り番の為、夜警をしました^^;
昨年は風で音響のシートが吹っ飛んだので、私も夜中に起こされ、シートの掛け直しをしました。
今年は雨・・・ 棟梁は機材が濡れていないか深夜のパトロールをしていたようです。私は熟睡していましたが・・・^^;
日曜日早朝、雨の中タープの下で朝食をとっていると、主催者の風さんが来られて会場にお神酒をまかれていました。そして、田川さん、くんちゃん・・・続々と登場^^
出店者の一番乗りは、一番遠くから来られた『楓季庭』さん。
雨の中 手際よく準備されている姿を見て、みんなのやる気も上々です^^
出店者も遊びに来られた方も、足元がぐちょぐちょになりながら楽しんだイベントでした。
いい思い出になりました(笑)
d0117006_14244569.jpg

撤収が全て終わって・・・・雨が止んだ(笑)
音楽出演者の皆さんが最後まで撤収作業をされていたので、あっという間に終了です。 
最後に心地よい疲れが残りました。きっとみんなも同じなんだろうな・・・
d0117006_14245720.jpg

棟梁の演奏も聴いてくれてありがとうございました^^
[PR]
by morinoie-19 | 2010-04-12 15:33 | 木工