ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

フィールドオブクラフト倉敷

d0117006_17294837.jpg

作ったよ。目玉焼き^^   銅のフライパンも作りました^^

フィールドオブクラフト倉敷に行ってきました。今年も賑わっていました。
毎年楽しみにしている焼き菓子のA-miu 今年はいろいろとお話も出来ました。
倉敷に店がある 玄米食堂『元気屋』のお弁当も美味しかった。
まだ自然食レストランが少なかった10年くらい前、倉敷まで食べに行っていたお気に入りのお店。

今回はワークショップにも参加しました。
猫も喜ぶ木のおもちゃ作ったり、銅板を叩いてフライパンも作りました。
『製作時間4時間』って書いてあったのですが、頑張りました^^
d0117006_17295854.jpg

叩くのって楽しい^^ 難しいところは作家さんや棟梁がやってくれたので私でもできました。とっても気に入ってます^^
棟梁は作家さんと間違えられて、お客さんからいろいろ質問されてました^^; 答えていたけど・・・
d0117006_17301152.jpg

2時間少々で完成しました。 私は手に豆ができました・・・^^;
広島ブログ 『来年はシェラカップ作りたい』ってリクエストしておきました。
[PR]
by morinoie-19 | 2010-05-09 17:55 | おでかけ

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19