ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

田植え 終わりました

d0117006_15274238.jpg

今年は雨の田植えとなりました。 やっぱりモンベルのカッパと帽子は良い^^って実証しました。登山用に買ったはずなのだが・・・^^;

さて、田植えと言うのは田植え機に乗っている人だけが働くものだと思っていましたが、
数年前から手伝うようになって苗や肥料を運ぶのも大変だということがわかりました。
結構な重労働だわ・・・ 我が家には軽トラがないので、私は2tダンプを運転して苗運び頑張りました。

今年は天候不順ですが、秋にちゃんとお米が収穫できるのでしょうか?
お金を出せば いくらでも食料が手に入る時代は永遠に続くのでしょうか・・・? ちょっぴり不安です。
d0117006_15275130.jpg

サクラも一緒に田んぼにいました。雨に濡れてビシャビシャです。
それでも一緒に居てくれて、うれしいな・・・
広島ブログ
[PR]
by morinoie-19 | 2010-05-12 16:14 | 森の暮らし

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19