ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅もぎ と 木工祭りのお知らせ


d0117006_9472372.jpg

ちょっと早いけど 梅もぎしました。

d0117006_9473226.jpg『今年はたくさん実ってるなぁ~』と思ったら、
収穫時期が早かったので まだ実が落ちる前だったんですよねぇ~

空を見上げて収穫する作業は、顔に毛虫が落ちてきやしないかとヒヤヒヤもんでした(汗)

この梅は梅酒にします。
今回は泡盛で漬けてみようと思います。
d0117006_9493425.jpg

■■イベント 木工ワークショップのお知らせです ■■

5月30日(日)10:00~
廿日市木材利用センター周辺にてはつかいち木工まつりが開催されます。

住田木材さんの一角をお借りして、森の家 木のおもちゃ 輪ゴム鉄砲作りをさせていただきます。
昨年は輪ゴム鉄砲の試作品を持って行ったところ、木材利用センターのスタッフさんたちにウケていました(笑)

木材の販売や屋台、ワークショップなどあり 楽しいお祭りです。
昨年の年輪当てクイズで、棟梁はニアピン賞もらいましたよ^^

ぜひ、遊びにお越し下さい。


広島ブログ
[PR]
by morinoie-19 | 2010-05-26 10:15 | 森の暮らし