ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あのチーズケーキを作りました


5月30日(日) はつかいち木工まつりが開催されます。
森の家は木のおもちゃワークショップで参加します。どうぞ遊びにお越し下さい^^

d0117006_643645.jpg

nanaさんのブログを見て、チーズケーキつくりました。混ぜるだけ、すっごくカンタンでした。

d0117006_6431575.jpgここ最近、イベントや飲み会でご一緒したり、オールディーズライブで一緒に踊ったり(笑)したオカリナ奏者さん。
私が蕎麦打ち教室をさせていただいている文化センターでオカリナ教室をされています。
ぜひ、レッスンの帰りにコーヒーでも・・・と前々からお誘いしていたところ、先日やっと実現しました。

ちょうどnanaさんのブログにカンタンに作れそうで、美味しそうなチーズケーキのレシピが載っていたので作ったところ、すっごく美味しかった^^
朝ごはん準備しながら、ちゃちゃっと作れました。
ちなみに私はレモンがあったのでレモン汁入れました。

お客さまにも棟梁にも好評だったのでまた作ろっ^^ おしゃべりも楽しかった~^^

広島ブログ
[PR]
by morinoie-19 | 2010-05-28 07:11 | スイーツ