ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森の茶摘み 


d0117006_1763487.jpg

日曜日は はつかいち木工まつりでした。
木が大好きな人のお祭りだったからでしょうか、とってもたくさんの方に木のおもちゃ輪ゴム鉄砲作りに参加していただきました。 ありがとうございました^^

木材販売の一角を貸してくださったnanaさん&オットさん。
最近会ってないからと、遠方から会いにきてくれたお友だち。
マイ輪ゴム鉄砲を持って遊びに来てくれたお兄ちゃん。
『キャンプで作りましたよ』と声をかけてくださった方。
素敵な靴に素敵なお帽子、素敵なワンピースのおねえサマ方。
少年のように目を輝かせて輪ゴム鉄砲に喰いついてくれた素敵な職人さん(今回はお話できて嬉しかったです)
そして何よりも、一生懸命輪ゴム鉄砲を作ってくれた子供たち。
本当にありがとうございました^^


今日は茶摘みをしながら、来年は何作ろうかな・・・なんて考えていました。
輪ゴム鉄砲と 何か大人も楽しめるもの。
いい考え浮かびました^^ 早速試作品を作ろう。いえ、棟梁に作ってもらおう^^;
d0117006_1764349.jpg

今年は春の大雪のせいで、お茶の葉が大きく育ちませんでした。
・・・ので、ハサミで収穫できないので、全て手摘みです。
それでも昨年より多い 14kgの収穫です。

広島ブログ
[PR]
by morinoie-19 | 2010-05-31 17:47 | 森の暮らし