ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エゴマの種 蒔きました


d0117006_851525.jpg

エゴマの種 蒔きました。 今年は畑を増やして、昨年の2倍の量を蒔きました。

エゴマ畑の端っこには枝豆の種も蒔きました。
枝豆の種を蒔きながら、プシューッとビールを想像するのは気が早いでしょうか・・・^^;
d0117006_8534992.jpg

5月は農作業がいっぱいあります。
田植え、梅の収穫、茶摘み、エゴマの種まき・・・
一応全て終えたので泥落とし(打ち上げみたいなもの)しようということになりました。

くるくる寿司もイマイチだし、外食するところもないし、結局家にあるもので『焼き鳥』
モモ肉1枚解凍して、畑から長葱とって、まだちっこいじゃが芋掘って、ねぎまとじゃがいもの串刺しの完成。
七厘で焼いてビールでカンパイ。おつかれ~^^

広島ブログ 種まき後に夕立ちがありました。恵みの雨。畑も喜んでるな^^
[PR]
by morinoie-19 | 2010-06-02 09:17 | 森の暮らし