ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アカタマ


d0117006_14441198.jpg

赤玉ねぎは白い玉ねぎより早く大きくなりました。白はまだちっちゃい。
1年中、玉ねぎって良く食べる。畑の玉ねぎはまだ小さいけれど、必要な時に抜いては料理に使っています。

玉ねぎの根っこって長いですよね。
親から受け継いだ畑は、もう何十年も無農薬、無化学肥料の畑です。本当に感謝、感謝です^^

木村さんの言葉を思い出します。
ほんとうに大切なことは目に見えない。
何かを成し遂げるために一番大切な事は、見えない何かに気づくこと。


大切なのは根っこ。土の中。目には見えない・・・心の中。 見えている部分だけを見ていてはダメなのね・・・
d0117006_14433088.jpg

サラダはもちろんのこと、カレーにも赤玉ねぎ使いました^^
広島ブログ 英語で褒めてもらってうれしいです^^
[PR]
by morinoie-19 | 2010-06-03 15:15 | 森の暮らし