ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忠海 ゆかた祭 


d0117006_15311782.jpg

合言葉は・・・ 『七夕さ~ん』  ほとんどの方と1年ぶりにお会います^^ 

忠海のお寺で開催される『ゆかた祭』の夜店のお手伝いに行ってきました。お手伝いをするのはもう10年目。
大阪の師匠と共に焼きそばとゲームの夜店をします。

子供たちの楽しそうな顔。欲しいものがなかなかゲットできなくて泣く子。
子供たち以上に 私たちが楽しませてもらっています^^

子供のカラオケや琴の演奏などのアトラクションもあり、今年もお寺の境内は人でいっぱいでした。
毎年、最後に盆踊りがあります。いつも踊りたくてウズウズしていたのですが、持ち場を離れられなくて断念。
今年は若者にゲームを任せ、踊りました 炭坑節 満足。満足^^ 子供時代を東京の下町で過ごした私は祭りが大好きっ^^
d0117006_15312725.jpg



広島ブログ 『また来年~』って お別れしました。 来年必ず会いましょう^^
[PR]
by morinoie-19 | 2010-06-05 23:59 | おでかけ