ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

引越し蕎麦 出前します


d0117006_15225041.jpg

週末は、お友だちの新居に引越し蕎麦を打ちに行きました。サクラも招待されたよっ^^
お料理が大好きな子供たち。よくパンを作るそうなので、蕎麦をこねるのバッチリでした^^

新しい素敵すぎるキッチンを使わせていただきました。
友だちに 『何も用意しなくていいですよ』 と言ってた棟梁なのに、焼き鳥の串だけ持って行くって・・・どぉよ?
冷蔵庫に鶏肉があるのを発見した棟梁は『これ使っていい?』と言って肉を切る。
あるものでやるんだ!ってeco的考えは、家だけにしてくださ~い><

庭で炭をおこし焼き鳥焼いたり、コーヒー焙煎したり、おしゃべりいっぱいして、くつろがせていただきました。
広島ブログ




サプライズがふたつ ありました。
ひとつは
森の家ファンだとおっしゃる彼女。新築のお祝いパーティーに一緒に招待されていました。
芦田湖アートクラフトまつりに2年連続でお蕎麦を食べに来てくれたそうです。
偶然にも 友だちの友だち。

クラフトまつりで、たまたま店番を一人でしていた時に声をかけてくださった人がいたことを私はよく覚えていた。
忙しさや疲れで、自分がいっぱいいっぱいになり、笑顔でお話することができませんでした。
森の家の蕎麦を楽しみにしてくれている人がいるのに・・・・
あとからそんな自分がすごくイヤになり、自分の容量以上のことをすると 必ずそのしわ寄せがどこかに来るってことに気づきました。
気づかせてもらいました。
あのお客さんに会うことはないかもしれない。でも、もし会えたら誤りたい。気づかせてもらったお礼が言いたい。
ずっと そう思っていたら・・・・ 会えました^^ もぉ~ビックリです。

食のこと、暮らしのこと、キャンプのこと・・・いっぱいお話できました。 つながりに感謝。感謝。です^^


d0117006_1523381.jpgそして、サプライズ ふたつめ・・・・
お友だちの新居に現るぅ~

SPWの帰りだそうです。
ファミリーキャンプは楽しかったかぃ?^^
[PR]
by morinoie-19 | 2010-06-08 16:25 | そば