ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

家ランチ


d0117006_13423980.jpg

森の家でお友だちと家ランチしました。
作ったものは ビーフシチュー、森の畑サラダ、じゃがいものフォカッチャ。


先日 お友だち夫婦は5歳の子供と一緒に大山登山をしたそうです。5歳児が頂上まで登って降りたなんてスゴイ!
5歳児くんに『こんど○○さんもいっしょに富士山のぼろうねっ』って言われて、子供にウソはつけません。
『頑張ります』と だけ 答えておきました^^;

子供はいろんなことがどんどん出来るようになって、成長を見るのが楽しいね・・・って 話しました。

私なんか・・・・・ 出来なくなることが どんどん増えていくぅ~。
今まで出来ていたことが出来づらくなる。見えなくなる。食べられなくなる・・・ あっ、お酒はまだまだ大丈夫^^

そんな自分を受け入れながら、できること 見つけていきたいな^^
d0117006_13425220.jpg


フォカッチャの生地がとっても柔らかくて、形成できない状態でした。

まっいっか・・・ で焼いてみたところ ふんわりで美味しかった。

生地が柔らかすぎるのは なんでだろう・・・?
広島ブログ
[PR]
by morinoie-19 | 2010-06-19 23:59 | 家ごはん