ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

森の新茶できました


d0117006_216484.jpg

遠く離れていても、見守ってくれているこの安心感ってなんだろう・・・ Lセンセッ、海を思い出してみたよっ


森の家の茶畑で茶摘みをしたお茶ができました。
今年も美味しいお茶に仕上がりました^^ 水出しにすると色が変わらなくて美味しいです。

ご近所さんに飲んでもらったら 『子供の頃飲んだお茶の味だ。なつかしい味がする。』って言ってくれました。


さて、先日 毎年楽しみにしている『雨やどり』でいいものを見つけました。
とってもエコな布製のお茶ぶくろです。洗って干せるように、見えないところにも工夫がありました。さすがです^^
来年は大量発注して(笑)、毎年お茶を楽しみにしてくれているお友だちにもプレゼントしたいと思います。





少し前に、お慕いする先輩と海を見に行きました。
私が海が見たいとか、旅がしたいとか言うときは、喝を入れて欲しい時だって彼女は察してくれている。

『気合が入ってる○○○って・・・ ちがうっ!』って喝を入れてもらいました。

そうなのよ・・・ そうなのよ・・・・^^;


茶種さんとくらりんちゃんの『雨やどり』も ふたりのペースでいい感じでした^^
暮らしの基本がしっかりしているひと達って なんかいい。


わたしも・・・ わたしのペースでいいのかな・・・って 再確認した今日この頃デス^^ 
[PR]
by morinoie-19 | 2010-06-30 21:58 | 森の暮らし