ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

おいしいテーブル

d0117006_10271411.jpg

とっても久しぶりにお料理教室『おいしいテーブル』に参加してきました。

メニューは
ニンニクのコロッケ トマトソース添え
生春巻き ベトナム風
ココナッツミルクゼリー


コロッケのジャガイモは森の家の新じゃがを使っていただきました^^
トマトソースを添えると、コロッケがごちそうになりますね。

お土産に持って帰ったニンニクのコロッケ
肉、入っていないぞっ』と、棟梁。 
だから、ニンニクだって・・・ 肉じゃなくて、ニンニク。

美味しくって、楽しくって、とっても勉強になりました^^ 板ゼラチンの使い方もバッチリわかりましたよ^^
d0117006_10272359.jpg

そごうのハム屋さんの『骨付きハム』が美味しいと聞いたので、料理教室の帰りに買いに行ってみました。
骨が付いているのかと思ったら、スライスしたハムが並んでいました^^;
勇気を出して200g買ってみました^^ 私の勇気なんて・・・・そのくらいのもんですぅ。

うれしいことに 小いわしが半額になっていました。2パック購入。
ちょうどnanaさんにオイルサーディンのレシピをいただいたので、ただいま仕込み中・・・・^^ 
[PR]
by morinoie-19 | 2010-07-02 11:12 | 外ごはん

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19