ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

緑遊のすすめ


d0117006_1512508.jpg

たそがれるのが上手なひとたちだにゃ・・・

テレビはあまり見ない方ですが、好きな番組はいくつかあります。
そのひとつに『Mi-Do-Ri 緑遊のすすめ』があります。

少し前に陶芸家こばやしゆうさんの特集がありました。
昔、何かの雑誌で見て知ったゆうさん 海・土・暮らし がとても印象に残っていました。

番組の中でも印象に残る言葉がたくさんありました。


もし心が弱かったらここにはいられないの。
夜の暗いのがイヤだとか、独りがイヤだとか思ったら ココでは暮らせないの。


つつましやかな生活の中に、たくましくもあり、楽しくもあり、ほんと憧れてしまいます。



今週のMiDoRiは 岩手県タイマグラ地区の方が出演されていました。
雑誌『うかたま』に文章を書かれている方。
いつも楽しみにこの文章を読んでいたので、テレビで見たときビックリしました。
暮らしぶりが拝見できてうれしかった。
今の私に必要なエネルギーが自然に集まってきているようだ・・・

[PR]
by morinoie-19 | 2010-07-05 15:56 | 写真