ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大洲~内子の旅 ポコペン横丁


d0117006_15542541.jpg

やっぱり四国が好きっ^^

土佐にも行きたいんだけど・・・・ 

広島の本通りにある愛媛のアンテナショップ。
そこで『ポコペン横丁』のポスターを見て ずっと気になっていました。

愛媛県大洲市 昭和レトロを再現した『ポコペン横丁』

子供の頃使っていたローラー付きの洗濯機がありましたよ。グルグル回すお手伝いしたなぁ~
古いモノを見て、思い出がよみがえります^^

あっ、棟梁が喜んでいたなんとか探偵・・・ 知りませんから、私^^;
d0117006_1554342.jpg

清家ゆかりさんとマグロ漁船さんのライブもありました。
清家さんは10年前にポコペン横丁のライブを見に来たことがあるそうです。
『まさか10年後に自分がステージに立っているとはおもいませんでした。』と、おっしゃっていました。素敵です^^
マグロ漁船さんはファンになりそうな・・・くらい良かったです。また聴きたいな・・・
d0117006_15554274.jpg

古い町並みも保存されていて、ゆっくりのんびり散歩を楽しみました^^
d0117006_15555344.jpg

連休の数日前、いつものように突然、大洲の旅にでることになりました。
棟梁が、なんとなく図書館で借りてきた本。
『スローな未来へ』
なんと、この本に内子のことが載っていた。

内子の町が私達を呼んでいる・・・・ 間違いないっ!
内子は大洲のとなり町。
しっとりと素敵なところ・・・・

お泊りは 内子町の道の駅『内子フレッシュパークからり』に決めました^^ ・・・・・つづく。


[PR]
by morinoie-19 | 2010-07-20 15:52 | おでかけ