ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る

男性料理教室


d0117006_20534629.jpg

今日はヘルスメイト(食生活改善推進員)のボランティアで男性料理教室をしました。
今回は家でも簡単に作れるもの・・・と言うことで
めんつゆを使った肉じゃが・キュウリとわかめの酢の物・かき玉汁・ごはん を一緒に作りました。

キュウリなんかヘタな女子より上手に切るし、盛り付けも丁寧・・・^^; 後片付けも几帳面。
とっても美味しく頂きました。
お料理をしたことがない男性にも参加していただきたいものですね^^


d0117006_20541196.jpg男性料理教室の後、ヘルスメイトだけで、
小学生向けの桃レシピの試作を作りました。
ココはの産地。

作った桃レシピは
桃の紅茶ケーキ
ホットケーキミックスの桃ケーキ
桃のラッシー
桃のアイスクリーム
桃のコンポートゼリー

あぁ、桃、桃、桃・・・・
作った試作品 全部食べました。
お腹いっぱ~い。  結論・・・ 生の桃がうまいっ^^;

[PR]
by morinoie-19 | 2010-07-30 21:15 | 外ごはん