ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

レトロな・・・


d0117006_8362972.jpg

父のカメラ、8ミリビデオ、映写機。お盆に帰省したとき持って帰りました。

カメラは60年前のもの。父が中学の新聞部だったときに買ってもらったものだそうです。
長年愛用していた。
最後に撮ったものは12年前の私の花嫁姿。
少しメンテをすればまだまだ使えそう・・・^^
d0117006_8364791.jpg

8ミリビデオのテープ。 箱がとってもかわいい。 35年前のもの。
私が小学一年生のときからの8ミリビデオテープがあります。
昭和40年代50年代の東京の暮らしがよみがえります。
こちらも映写機のメンテをしなくては見れません。私のちょうちんブルマ姿、笑えるだろうな^^


『思ひ出』って、時に色あせてみたり、時に鮮明によみがえってみたりするんだな・・・・



d0117006_8381494.jpgそんな昭和レトロなイベントが開催されます。

Nostalgic na 日曜日
9月 5日(日) AM10:00~15:00

広島県三次市十日市東1-12 
三次出会いの広場にて

詳しいイベント内容はコチラのブログを
ちぇきら~ → 

森の家は 昭和な縁日 射的ゲームで登場します。
子供さんにも楽しんでいただけます。
ぜひ、遊びにお越し下さい^^
[PR]
by morinoie-19 | 2010-09-03 09:17 | いろいろ