ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

燃焼系夫婦


d0117006_14375745.jpg

「やぁ、お久しぶり。昨年は美味しい日本酒をごちそうさまっ。」

「お久しぶりですっ。あっ、今年も持ってきてます。広島の酒^^」

先日のキャンプの為にセレクトした広島のお酒。富久長 特別純米酒 
特別純米なのに吟醸のような香り。値段もお手頃。ナイスセレクトでしたっ。
蔵元ではすでに完売のようですが、広島の某百貨店にはまだありそうです。

私は日本酒を語る、語る・・・。
棟梁はランタンを語る、語る・・・。

燃焼系夫婦だね。アルコールとホワイトガソリン。」 と、言われました^^;


17年前、70歳くらいの知人から「あなたに似合うお酒があるよ」と富久長をいただいた。
とても美味しかった記憶がある。
10年前にも、70歳くらいのご近所さんから「あなたの好きそうなお酒があるよ」と富久長の大吟醸をいただいた。
リンゴ酵母で作った大吟醸。とってもフルーティーな香りだったことを覚えている。

私に似合うお酒って・・・・。
70代から見た20代30代の私はフレッシュだったに違いない(笑)今なら古酒だな・・・

今回、キャンプで呑んだ富久長 特別純米酒 関東の人にも気に入ってもらえてよかった・・・。




d0117006_14393649.jpg

キャンプのイベントでコーヒーラムパンチを作りをしました。

焙煎してあるコーヒー豆をさらにフライパンで焙煎します。
豆をビンに入れて、ホワイトラムと黒糖を少々入れます。
2~3週間で飲めるそうです。

原液はかなりキツかったです。
ミルクで割ったらカルーアミルクっぽくなるのかな?
[PR]
by morinoie-19 | 2010-10-14 16:09 | キャンプ