ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

師匠

d0117006_616612.jpg

学生時代のいい師匠って・・・・ 覚えてないな。
中学の国語の先生に「動物が好き」って言ったら、ムツゴロウさんの本をくれたな。



ヨガの師匠・・・ 「くらべないこと」を教えてくれる。癒しの先生。
フィットネスの師匠・・・ いつも元気をくれる。太陽みたいな先生。
カメラの師匠・・・ いつも丁寧に教えてくれる。時々ほめてくれる先生。
料理の師匠・・・ 手間をかけるところ、かけないところを教えてくれる。酒の友。
農業の師匠・・・ どうやったらあんな美味しい野菜ができるんだろう。ニコニコご夫婦。

たくさんの人に教えてもらってる。支えてもらってる。


暮らしの師匠・・・ やっぱり棟梁かな^^
 
[PR]
by morinoie-19 | 2010-10-21 06:49 | いろいろ

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19