ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀のロマン海道


d0117006_2042690.jpg

はいっ。キャンピングカーの出張蕎麦屋さんです^^

『銀のロマン海道』という、石見銀山から尾道まで自転車(一部バス)で行く2泊3日のツアーがありました。
森の家は2泊目の宿泊先 三次市「ほしはら山のがっこう」で蕎麦打ち体験をさせていただきました。
1泊目の宿泊先は、私の大好きな石見銀山の群言堂「安部家」だったそうです。
阿部家、とっても良かったそうです。行ってみたいです。

d0117006_20421875.jpg

皆さんで打った蕎麦の他に、いのしし汁を作ったり、超高級「竹炭米」を炊いて、楽しい宴となりました。
三次市のお酒『美和桜』のにごりがとっても美味しかったです^^

とっても楽しそうなツアーだったので、蕎麦打ちのあとも交流会、朝ごはんまでいただいてしまいました^^
d0117006_20422510.jpg

なぜか・・・ ゴム手^^; ギターに麻ひも(笑)

薪ストーブの前でライブもありました。
7年くらい前かな?森の家でも小さなライブをしてもらったなぁ・・・
久しぶりに聴けてうれしかったです^^

最終日、ツアー参加者の皆さんは竹かご作りや染色の体験をしながら、尾道へと向かうそうです。

体験型オトナの修学旅行ってカンジですね。
2泊3日の間のほんの一部でしたが、ご一緒できてよかったです。
ありがとうございました。きっと素敵な旅になったでしょうね^^
皆さんとは、またいつか会えるような、そんな気がして・・・不思議です。 




d0117006_20423764.jpg

朝ごはんのメニューを聞いて 『それ、食べたいっ!』って言ってしまいましたぁ^^;

だって、スプレモのコーヒーに麦麦のパン、三良坂フロマジューのチーズ、平田観光農園のジュース&フルーツなどなど・・・

三次市の美味しいものいっぱい。
こんな素敵な朝ごはん 久しぶりでした^^ ごちそうさまでした。
d0117006_20424594.jpg


[PR]
by morinoie-19 | 2010-11-17 21:28 | そば