ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ローストビーフ


d0117006_14533031.jpg

週末は蕎麦打ち教室でした。
年末にかけて蕎麦モードに入っています。ゆるりと頑張りますっ^^


さて、先日特売で買った国産和牛300gのブロック×2個。
お料理教室には行けなかったけど、以前いただいたnanaさんのローストビーフの味が忘れられず、レシピがブログにアップされていたので挑戦してみました。

はいっ。失敗です^^;

もう少し火を通した方がいいかな~と思って、再度オーブンに入れました。
やってしまいました。焼きすぎっ!肉がバサバサになりました。
やっぱり、ちゃんと見て習った方がいいとわかりました・・・




d0117006_14534030.jpg

映画公開中に小説『悪人』を図書館に予約しました。38番待ち。
20番待ちの友だちもまだ待っている・・・ まだまだ、来年になりそうです。



本のタイトルだけで、図書館に予約を入れてみた^^ 『どうしても嫌いな人』

スグに届いた。 マンガだった。 ほんの1時間で読んだ。

『それって・・・ あるよね・・・』 って、チカラなく笑ってしまう内容だった。
あはは・・・ちょっとツボ^^
[PR]
by morinoie-19 | 2010-11-28 15:15 | 家ごはん