ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おいしいテーブル


d0117006_15545277.jpg

お料理教室 おいしいテーブルに参加してきました。
今回は中華のテーブル。皮から作る肉まん・ぎょうざ。油で揚げない春巻きなど作りました。
これからはおうちで中華が楽しめそうです。中華の調味料を持っていないので、思い切って買ってみようと思います^^
久しぶりに皆さんとお料理を作って、とっても楽しく勉強になりました。ありがとうございました^^
d0117006_1555049.jpg

粉モノでお腹一杯になった後は、フィットネスの体験へ・・・
一度やってみたかったバーベルのクラス。
1kg×2個の重りをつけて持ち上げる。スクワットする・・・
足がガクガク。ヒクヒク。
周りのシニアな方々はもっと重たい重りをつけてやっている。
私・・・ 鍛えようが足りません・・・
その後のティラピスは寝てしまいそうでした^^;

『ここで鍛えてるのは身体だけじゃないのよ。ココロも。』 その意味がよくわかりました^^;





d0117006_15552257.jpg

象さんの財布。
20年くらい前に、父が海外旅行のお土産に買ってきてくれた。
いまだ現役で使っています。

この財布を使い始めたころからの友。ここ数年は1年に1回くらいしか会えません。
私はこの1年、彼女たちの言いつけを守ってきました。(ほめてもらった^^)
おかげで無事年が越せそうです。

来年は・・・ 『知らなくていいっ。』って言いつけを守ろうと思います(笑)

『街は暑いよぉ~』と 冬装備の田舎モンでした^^;
[PR]
by morinoie-19 | 2010-12-02 16:16 | 外ごはん