ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

手づくり肉まん

d0117006_1336953.jpg

今朝の森は雪がチラチラしてました^^

お料理教室 おいしいテーブルで習った『豚まん』
おやつに・・・と思って作ったのですが、あまりの美味しさにパクパク食べ過ぎて、夕飯になってしまいました^^;
具は豚肉と葱の他にラディッシュの葉、干ししいたけを入れてみました。
しばらく肉まんにハマりそうです^^
あんまんも好きです。小豆を上手く炊けないので、カボチャあんで作ってみようと思います。
d0117006_13361750.jpg

豚まんと一緒に習った春巻き
なんと田舎のスーパーにアノ春巻きの皮が売っていました。
いや・・・コレしか売っていなかったんです^^;

・・・ので、夕飯は春巻きです。



d0117006_13363464.jpg

フギャ~ッ!と 叫んでみたい気分。

目的地は同じなんだけど・・・

飛行機で、しかも団体ツアーでビュンと行きたい人か
寄り道をしつつ、自分のペースで道中を楽しみながら行きたい人か

それくらいの差があるんだよなぁ。

どちらも間違いじゃない。だって目的地は一緒なんだから・・・

う~む、しかし悩む・・・

・・・ので、今夜はヨガでココロを空っぽにしてこよっ^^
[PR]
by morinoie-19 | 2010-12-09 14:06 | 家ごはん

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19