ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

落ち込んだ朝


d0117006_11365242.jpg

普段の朝ごはん。素食和食。
ごはん、野菜たっぷり味噌汁。おかずが1品(煮物か和え物)
あれば、ヨーグルトと漬物。


毎日和食じゃ飽きるよね。ってことで、昨夜から仕込んだ食パンと鶏ハム。
今朝は洋食。オムレツなんかも作っちゃおうかしら♪ってきぶんだったのに・・・

食パンはガチガチ。鶏ハムは塩辛い。完全に失敗だ。朝から落ち込んだ。

先日、wowowで『ジュリー&ジュリア』を観たばかりなので、失敗なんか恐れずに作り続けてみるか・・・^^;



d0117006_1137128.jpg

マリモが聞き耳をたてている。耳が後ろ向きだぞ~^^;


ちゃんと聞いてます。 まぁ、さらりと聞き流せばいいかっ。

来年も お目目はしっかりと開いて、お口はしっかりと閉じて・・・^^
ついでに お腹を引っ込めて・・・っと。
[PR]
by morinoie-19 | 2010-12-15 13:15 | 家ごはん