ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

うれしい贈り物


d0117006_10483071.jpg

セレクト上手なおともだち^^
ちゃんと。ちゃんと。私のことを思ってセレクトしてくれたのね・・・そのキモチがうれしい。

ありがとう。

今すぐ行きたいお店。 
クロワッサン。アンデルセン。84。   アバンセ。マルナカ・・・^^

食材ばっかりかぃ(笑) 今度 街に行くまでおあずけ~



d0117006_1049134.jpg

時々、かわいいお友だちが自転車に乗ってふら~っと遊びに来る。

小学生。

『今、イチバン欲しいものは何?』と たずねてみたら、
『本』と口を揃えて答えた。

KAGEROUが欲しい』って言った瞬間

『買ったら、貸してっ!』って小学生に向かって言った自分が情けなかった・・・^^;
だって、図書館の順番待ち スゴそうなんだもん。

d0117006_10491158.jpg

さて、年末は忙しい。
家事や雑用が忙しい。楽しいことがいっぱいで、うれし楽し忙しい。
写真部の忘年会があったり、セレブ会の忘年会で珍しいもの食べさせてもらったり、うれし楽し忙しい。
d0117006_10492252.jpg

オカリナ奏者の志音さんと生徒さんの小さなコンサートとタナトロジー(死生学)の講演会が大和町で開催されました。
土からの音色に癒されて、『生』と『死』を考える・・・ 慌しい年末だからこそ、こんな時間が必要。
ホスピスや中山間医療の現状。
『お迎えがくる・・・』というホントの話。などなど、興味深く聞かせていただきました。

もうしばらく、うれし楽し忙しい日々が続きそうです^^
[PR]
by morinoie-19 | 2010-12-21 11:30 | いろいろ