ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

がんもどき

d0117006_16441568.jpg

ヘルスメイトの実習で習ったがんもどき。
我が家流に ビンボーがんもどき^^; ビンボーかき揚げに次ぐヒットです。

豆腐、人参の皮、玉ねぎ、えごま、もずく とにかく残り物 ある物。
豆腐の水切りをしっかりと。つなぎに卵と片栗粉を入れたらバラバラにならずに揚がりました。

辛み大根とポン酢でいただきます。


今の食や環境、いったいどうなっているんだろう・・・
鳥インフルエンザで殺処分って・・・
人間が人間を殺処分する時代が来なければいいけど・・・

気になる映画。広島は3月かな・・・
『フード・インク』
『ありあまるごちそう』
[PR]
by morinoie-19 | 2011-01-27 23:59 | 家ごはん

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19