人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪中アイスクリーム


雪中アイスクリーム_d0117006_1532046.jpg

キャンプで作ったもの・・・・ 手作りアイスクリーム
簡単で、素朴な味。昔なつかしのアイスクリームの味。
雪中アイスクリーム_d0117006_1533153.jpg

アイスの出来上がり~。ダッチさんの画像をお借りしましたぁ^^;
雪中アイスクリーム_d0117006_1534115.jpg

図書館で借りた本のレシピで作りました。

材料
牛乳 200cc  卵黄 1個  砂糖 50g  バニラエッセンス 3滴(今回は無し)

ボウルに雪と塩大さじ6と水を入れ 材料を入れたジプロックが雪に埋まるように入れる。
10分くらいで出来上がり・・・の予定が1時間かかりました^^;

美味しかったので来年も作りたいです^^



雪中アイスクリーム_d0117006_1551232.jpg

図書館に予約を入れて3ヶ月待ち。
私の手元に『悪人』が来た。なんとその日は日本アカデミー賞の発表の日。
気になって、気になって・・・ 一気に読んでしまいました。
映画を観てないので、早くwowowでやらないかなぁ~

幼少時代の経験って、大人になってからすごく影響されるんですよね。
ほんとの悲しみは誰も知らない。ほんとの悪人は誰・・・

リアルな関係が築きにくい時代なんですね・・・
by morinoie-19 | 2011-02-26 15:35 | キャンプ