ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

できること


d0117006_16562193.jpg

ちっぽけな私に 今、何ができるのだろうか・・・





昨日も、今日も、話題は震災のこと。

普段と同じ生活ができる人は、経済を止めない意味でもできるだけ普通に生活した方がいい。

私が暮らす広島の田舎。
我が家もそうだが、空き家がたくさんある。
水道も風呂もトイレも布団も米も野菜もある。学校もある。病院もある。
行政があっせんして疎開するという方法はないのだろうか・・・

そんなことを主婦たちの頭で考えた。

行政や議員に近い人が、声をあげてみようかと・・・ 電話をしてくれた。

『ハチドリのひとしずく』のように、小さなことかもしれないけど、私にできることをしてみようと思う。
[PR]
by morinoie-19 | 2011-03-17 17:20 | 写真