ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もどかしさ


d0117006_1547101.jpg


主婦だって、自分にできること考えてみた。
勇気を出して行動してみた。


壁。


もどかしさを感じながらも 動いてみる。







私は子供の頃、東京で暮らしていた。
小学校高学年で広島に転校した。

転校してすぐに 学校で地震があった。多分震度2くらい。

東京での避難訓練の成果もあって、すぐに机の下に入った。 私だけだった。

クラスのみんなに笑われた。先生にも笑われた。

平和な広島。

本当の悲しみや辛さは本人にしかわからない。
そんな私に何ができるのだろうか・・・
[PR]
by morinoie-19 | 2011-03-18 15:51 | 写真