ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* morinoie19.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

じゃがいも植えました


d0117006_9122176.jpg

じゃがいも植えました。ちょうど1週間前に。
今年の種芋は キタアカリ 12㎏
種芋を半分に切って切り口に薪ストーブの灰を付けて植えます。

先日、どうしても料理でジャガイモが必要だったので、スーパーで買った。
一袋258円だった。
高いなぁ~と思いながらシブシブ買いました。
早くジャガイモが出来ないかなぁ~。待ち遠しいです^^
d0117006_9114331.jpg

暖かくなって、田んぼや畑がにぎやかになってきました。
田舎でも『人』を見かける季節になりました(笑)
[PR]
by morinoie-19 | 2011-04-16 09:22 | 森の暮らし