ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

山がおしえてくれること

d0117006_1122340.jpg

島根県飯石郡飯南町 琴引山。

スキー場、琴引フォレストパークのリフトの先に登山口がある。今年の豪雪のせいか倒木が多くあり登山道が見えない。ピンクのリボンを頼りに登山道を探す。





私には厳しすぎて、途中何度も『引き返そう』と言った。
何でこんな山を選んだのだろうと後悔した。
どれくらいで頂上に着くのか、さらに険しくなるのではないだろうか、景色や写真を撮る余裕もなく、ただ必死に登った。
途中、さわの水を飲んで気持ちがラクになった。
小さな花を見てホッとした。

山を降りるとき、どうして登るときはあんなに不安だったんだろう、辛かったんだろうと思った。同じ道なのに・・・

まるで今の自分だ。今は必死で登っているときかもしれない・・・
折り返し地点に達したとき、辛かったこと、厳しかったことを笑って話せるのかもしれない・・・

きっとまだ登っている途中なんだ・・・自分。
山がおしえてくれた。
d0117006_1123529.jpg

d0117006_112443.jpg

・・・ってなことで、山岳写真家じゃ!とはりきっていた私は一枚も写真を撮れませんでした(涙)
登るのは90分、降りるのは60分。意外と短かったけど、長く感じた激しい登山でした^^;
[PR]
by morinoie-19 | 2011-05-17 11:36 | おでかけ

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19