ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

ラムネ温泉

d0117006_1424697.jpg

登山のあとの温泉は最高!!
d0117006_1425753.jpg

1週間くらいで色が自然に変化する不思議温泉。この日はイエローゴールド。

ぬるめのお湯にゆっくりと入った。500円ってのがうれしい^^

島根県飯石郡飯南町
頓原ラムネ温泉




d0117006_143715.jpg

からだにやさしい昼ごはんが食べたい・・・ってことで、
温泉内で地元のお母さん方が作っている『ラムネ食堂』でいただきました。

まいたけごはん定食 650円

ご合い席した熟年夫婦と温泉談議で盛り上がりました^^
d0117006_1431689.jpg

島根に行ったら必ず買って帰るもの。
普通の木次牛乳(低温殺菌の高級なのは広島でも手に入るけど、お手頃価格のが売っていない)
しじみの佃煮。あかてん。あごのやき。

さて、今回の登山&温泉の旅。
最近、夫婦でスケジュールが合わず、二人の時間をゆっくり過ごすことがありませんでした。
夕方6時出発、翌日6時に帰宅するという24時間の旅。
『ケンカは無しねっ』って言われていたんだけど、2回ほどケンカをしました^^;

次はどこの温泉がいいかな・・・^^
[PR]
by morinoie-19 | 2011-05-18 23:59 | おでかけ

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19