ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

森のじゃがいも掘り

d0117006_15331866.jpg

森のじゃがいも掘りを楽しんでいただきました^^
午前中の涼しいうちに作業を・・・と思ったのですが、すでに暑い・・・
熱中症になりかけながらの作業となりました^^;

土の中の生き物、グジュグジュになった種芋・・・いろんなものを観察しながら収穫しました^^
d0117006_15334542.jpg

d0117006_1533553.jpg

お持ち帰り用の木箱も作っていただきましたよ^^



d0117006_1535157.jpg

掘りたてのじゃがいもでイモづくし料理です。
ダッチでじゃがいものチーズ焼きつくってもらったり、みんなでチヂミやコロッケ作ったり・・・
美味しかったぁ^^
d0117006_15342798.jpg

d0117006_15344348.jpg

d0117006_15345271.jpg

夜はホタルを観ました。源氏蛍はもういなくなって、姫蛍。
あまりふわふわと動かない。とてもとても小さな光・・・

星、今夜は少ないな・・・と思ったけど、都会ではこんなに見えないそうです。
夏の大三角とベム・ベラ・ベロッ!勉強し直しましょうね(笑)
[PR]
by morinoie-19 | 2011-07-09 23:59 | 森の暮らし

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19