ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん*

morinoie19.exblog.jp
ブログトップ

失敗は成功のもと

d0117006_20272549.jpg

久井町で蕎麦打ち教室でした。
こちらでは、毎年たくさんの方に参加していただきありがとうございます^^

私の言葉足らずで・・・・大失敗をしてしまったグループには本当に申し訳なく・・・(涙)
しかし、なんとか無事に仕上げることができました。

自分は毎回同じことを話すけれど、聞く方は初めて。
毎回、丁寧にきちんと説明すること 大切だな と、反省してます。


さて、今回は『森の家ってお蕎麦屋さんですか?』『森の家って何ですか?』って質問をされました。
お蕎麦屋さん、間違いではないけれど正式には製麺所です。
森の家の説明がうまくできなくて 「こっそりブログをやっていますのでみてください。森の家がわかります^^」と言ったら、他の参加者さんが「こっそり見てますっ^^」って言われました。
ビックリです。
偶然見つけて、見てくれていたそうです。
今回の蕎麦教室も 多分私が講師で来るんじゃないかな?って思ってくれていたそうです。
このような出会いは本当にうれしいです。今日も見てくれてるのかな?ありがとうございます^^
[PR]
by morinoie-19 | 2011-07-16 20:57 | そば

広島県三原市で、ひっそりと手打ち蕎麦を打っています。ダッチオーブンと自給自足な森暮らし。


by morinoie-19